2016年02月25日

大正琴演奏会と手品ショー

2月22日、さんえすに《さんご大正琴》の皆さんが、大正琴の演奏に来て下さいました。大正琴のボランティアさんが来てくださるのは初めてで、利用者の皆さん、スタッフ一同、この日をとても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)
しかも今日は、大正琴だけにとどまらず『手品ショー』までしてくださるとの事!!
他の曜日から振り替えで参加してくれた利用者さんもみえた程です★


次々と機材が運び込まれ、大正琴を見たことがない方は「なんじゃ。なんじゃ」と興味津々。
まずは、『手品ショー』からスタート!!
IMG_6665.JPG

スケッチブックから傘が出てきたり〜

IMG_6680.JPG

帽子から次々花が出てきたり、シャボン玉が飛んできたり〜

思わず「えー何で!!」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と叫んでしまいます。IMG_6677.JPG

次々テンポ良く繰り広げられる手品の数々に、皆真剣に見入っていましたIMG_6675.JPG

お次は大正琴の演奏♪るんるん皆が知っている昔の曲を中心に演奏してくださり、それに合わせて皆で唄ったり、手拍子をしたり、思い思い楽しみました黒ハートIMG_6688.JPGIMG_6690.JPG

琴の音色はとっても穏やかで、心安らぐ時間となりました。
演奏が終了した後もしばらくは「音楽はやっぱり良いねー」「又聴きたいね」と、演奏会の話で盛り上がりましたよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)









posted by 社長 at 13:47| Comment(0) | 日記

2016年02月20日

ハワイに行った気分でフラダンス観賞

皆様こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね〜雪そんな寒さを吹き飛ばすべく、今月も来て頂けました!ボランティアグループ「プアケニケニ」様。わーい(嬉しい顔)

IMG_6534.JPG


外はビュービュー木枯らしが吹いていても、さんえすの中はポカポカ晴れ一瞬にしてハワイに大変身ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆首からレイをかけて「アロハー」と陽気な気分に
IMG_6565.JPG

良い笑顔ですね〜


IMG_6570.JPG


何曲か踊っていただいた後は、毎度恒例「皆でフラダンス」の時間ですIMG_6544.JPG

IMG_6548.JPG


音楽に合わせて、身体をゆらしたり手を動かしたり。フラダンスは、ゆったりした曲だから、踊っている皆さんも気持ちよさそうるんるん
ハンモックに揺られている気持ちになってきますハートたち(複数ハート)


30分程度のハワイ旅行は、楽しくてあっという間に終わってしまいましたふらふら
又来月が楽しみです手(チョキ)手(チョキ)






posted by 社長 at 14:38| Comment(0) | 日記

2016年02月13日

雛人形見学!すいとぴあ江南

皆様おひさしぶりです。
久しぶりも久しぶり、約一年ぶりのブログ更新となりましたあせあせ(飛び散る汗)
「さんえす」もオープンから約一年経ち、お蔭様で沢山の出会いに恵まれ、皆様と、楽しい時間を過ごさせてもらって居ます。これからは定期的に、そんな楽しい時間をブログに綴っていけたら。と、考えていますので、ちょくちょく覗いてみて下さいぴかぴか(新しい)

さてさて・・・・・

もうすぐ雛祭り!という事で、行ってきました「すいとぴあ江南」
皆さん知ってますか?「すいとぴあ江南」では、毎年ロビーに沢山の雛人形を展示するんです。それは是非見にいかなければ!と、皆で見学に行ってきました車(セダン)
「雛人形、昔は出したもんだけどね〜」「楽しみだね」と、車中の会話も盛り上がりまするんるん

無事「すいとぴあ江南」到着。
「わぁー凄い!!」思わず皆の口から漏れ出る言葉。
沢山の雛人形が、所狭しと並んでお出迎えしてくれました。その景色は圧巻!
「これは見に来た価値があるわな」「こらすげーなぁ」皆さんとっても感激してみえました

IMG_6381.JPG

地元の子供達が作った、こんな雛人形もIMG_6404.JPG


帰りの車中でも「又来たいね」と皆さん喜んでもらえましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)次はどこに出掛けるか、今から楽しみですね!


posted by 社長 at 14:20| Comment(0) | 日記